ブログ

マンガを描こう!~持ち込み編~

P1010322

プロの漫画家を目指すなら,一度は聞いたことがある”持ち込み”と言う言葉.よく「この前持ち込みに行ってきた!」などよく話は聞くと思いますが,「いまいちどうやるのか分からない…」や「行きたいけど初めてで勇気が出ない…」など色々不安に思っている方もいると思います.今回はそんな方の為に”持ち込み”に仕方や,私の体験談などを書いていきたいと思います!これから”持ち込み”に行く方や,初めてこれから”持ち込み”をしようと思っている方の参考になれば幸いです^^ [つづきを読む]

マンガを描こう!~ミリペン編その2~

P1010066

前回ミリペンについてだらだら語らせていただきましたが,今回もミリペンの話は続きます!前回はミリペンのいいところについて書いたので,今回は種類や枠線に使う太さなどもう少し詳しい事について書かせていただきたいと思います. [つづきを読む]

マンガを描こう~ミリペン編その1~

P1010064

前回はつけペンについて書かせていただいたので,今回は”ミリペン”について書かせていただきたいと思います!よく枠線を引くときに使われている”ミリペン”ですが,ただ枠線を引くだけしか能がない奴ではないのです!!なのでその事をふまえながら”ミリペン”につい説明していきたいと思います〜. [つづきを読む]

マンガを描こう!~つけペン編~

P1010071

この「マンガを描こう!」シリーズは,”comict”の線画やペーパーなど「描くこと」担当のrikaが,今までの漫画生活の中で得た知識や基本的な漫画の描き方を書いていくシリーズです!「漫画を描きたいけど.描き方がよく分からない…」「そもそも道具って何を使えばいいの…」など,まだ漫画を描き慣れていない方にとって少しでもお役に立てるように色々書いていきたいと思いますので,ぜひご覧くださいませ〜.(※自分がアナログ人間なんで,記事の内容はアナログ100%となっております)記念すべき第一回目は漫画を描くときには欠かせない道具”つけペン”について書いていきたいと思います. [つづきを読む]

Twitter でいろいろつぶやいてます

120322_eyecatch_twitter

Web サイトをリニューアルしてからはや 4 日がたちましたが,サイトを見てくださっている方も結構いらっしゃるようで安心しました.ありがとうございます!Twitter もはじめました.少しずつですがコンテンツを増やしておりますので今後とも comict をよろしくお願いいたします. [つづきを読む]